イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無印良品のシンプルな母子手帳ケース 小 がとても良かった件

子どもが2人になってから、母子手帳ケースを新しく使いやすいものに変えたいと思っていたのですが、なかなか これ!というものに出会えずじまいで今に至っていました。 ジャバラタイプで極力シンプルなデザインのもの と、求める条件は大したことのないもの…

エルゴ OMNI360 クールエア を使って一年後

昨年長女が生まれた時に、抱っこ紐を買い足しました。 エルゴ OMNI360 クールエア です。色はミッドナイトブルー。 この抱っこ紐に決めた経緯は以前書いていました。 aoiro.hatenadiary.com さて、使い始めて約1年が経ち。 一年後の抱っこ紐の状態(劣化具合…

ROOMから初めて商品が買われました

前回ご報告したROOM開始からひと月が経ちました。 aoiro.hatenadiary.com 先日初めて、私のROOMを経由して商品が売れました。 正直、私の拙いページからお買い物してくださる方がいるなんてとっても驚きで、そのお優しい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです✨…

手探り状態でROOMを始めてみました

昨日、突然思い立ってROOMを始めてみました。 楽天のROOMです。 ショッピング好き、贈り物好き、そして楽天御用達の私。 お買い物について、あーだこーだ誰かと話したい!自分が買ってよかったものをおすすめしたい!他の人のおすすめを知りたい!なんて気持…

やっぱり、工房系ランドセルだって大きさを求める時代ですよね。

4月になると、ママ友の間では毎年ランドセルの話題が出てきます。 息子のランドセルを選んだのは2年前ですが、先日も今年度年長さんになった子のママさんから、ランドセル選びについて聞かれました。 そこで、2年前に訪問した黒川鞄工房のことを思い出し…

母の日にも!シーキューブの春限定パッケージが素敵すぎる

今日は真面目にご紹介を。 私は百貨店に勤めていたことがもありまして、デパ地下のお菓子が大好きです。 味がおいしいのはもちろんなのですが、ショーケースや陳列が美しく、華やかで綺麗✨見て回るだけでもテンションが上がります。 そんな中から今回ご紹介…

水洗い不可のベビー服を洗ってみた話

今年の新春セールで、長女用に可愛いショートパンツを見つけて買いました。 家に帰ってそのショートパンツの洗濯表示を見て、初めてそれが『水洗い不可』だと気づきましたあーーーやってしまいました・・・ 子育てし始めてからというもの、子どものよだれや…

村瀨鞄行のランドセル ー 使用1年後

長男が小学校に入学して約1年が経ちました。 ということは、過去にこのブログで購入について書いていた長男のランドセルも、使用して1年が経ったということ。 購入時、あーだこーだと悩んで選んだランドセルですが、そのランドセルが使用するにつれてどう…

第二子以降の出産祝、何を贈るか悩んだら

出産祝は何を贈ろうか、悩むことってありますよね。 私も。特にまだ自分が子供を産んでいなかったときは、何を贈れば喜んでもらえるのかわからなくて、買いに行ってもウロウロと悩んで長時間・・・なんてことも多かった気がします。 同じような後輩から 『何…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 はせがわー

先日から長女の雛人形選びで巡った中で、良かったお店を綴っています。 このお店シリーズはたぶん今日が最終回。 浅草橋 はせがわさんです。 www.21hasegawa.jp はせがわさんでは作家ものの雛人形の取り扱いが多いと聞き、伺いました。 私は清水久遊さんと小…

ちょっと触るだけでグッとお洒落になる

今日は洋服についてのお話です。 私は約14年、ウェディング衣装のスタイリングの仕事をしていました。 身体にピッタリ合わせて着るウェディングドレスのサイズ感は、普段の洋服よりもシビアです。シビアでとても悩ましいけれど、身体に合ったドレスを着た時…

雛人形選びで良かったお店 ―千葉県鎌ケ谷 大二朗ー

長女の雛人形選び。 私は千葉県住まいなので、家から程近いお店も見に行きました。 人形の大二朗さんです。 www.daijiro.co.jp 実は当初こちらのお店で、私がとっても気に入ったお人形がありまして、購入しようとしていたのです。 ですが、購入直前に私の実…

栗原はるみさんの丸いまな板を贈りました

我が家では、親族の間で誕生日にはちょっとしたプレゼントを贈りあっています。 何を贈ろうかと毎年頭を悩ませるのですが、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。 年の近い義理の妹がいるのですが、昨年、義理の妹に贈った誕生日プレゼントが好評だったの…

携帯代金、見直してみたら

こんにちは。 今年度から専業主婦の私。元々、まぁまぁ浪費家の部類でして 仕事をしているときは忙しさにかまけて、家計もどんぶり勘定でした。 そもそも家事や家計のやりくり等は苦手分野・・・節約とか細かく考えるよりは、たくさん仕事して収入を得るほう…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 市川豊玉ー

先日から、雛人形店巡りの話を綴っています。 前回はセンスが良くて個人的にすごく気に入った、木目込み人形の真多呂人形さんについて書きました。 aoiro.hatenadiary.com 今日は購入したお店について書いていきます。 長女の雛人形は、浅草橋の市川豊玉さん…

オシャレで素敵な雛人形 ―真多呂人形―

こんにちは。Aoiroです。 今年は長女の初節句で雛人形選びをしました。 色々なお店を巡って、私がすごく素敵に感じた木目込みの雛人形がありました。 残念ながら・・・ 我が家では、スポンサー(私の実家)の好みが衣装着人形だったためご縁がなかったのです…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 原孝洲ー

今回も、長女の雛人形選びの時に伺って良かったお店を紹介します。 色々なお店を見て回り、素敵だと感じたお人形は本当に沢山ありました。 でもその中で購入できるのはひとつだけ。 最終的に購入には至らなかったものの、とても心惹かれたのが原孝洲さんでし…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 吉徳ー

今年は長女の初節句。 昨年末から雛人形選びでお店を巡りました。当初はサクッと年内に決められたらいいなぁなんて思っていたのですが、なかなか意見がまとまらず、思いがけずたくさんお店を訪問することになりました。 途中、『これはもう決められないかも…

リモワのナンバーロックが開かなくなってしまったハナシ

先日、週末を利用して実家に帰省したのですが、その帰り道で突然、リモワのナンバーロックが開かなくなるトラブルが起きました 途方に暮れたものの、何とか解決できたので記しておこうと思います。 ナンバーロックが開かないと気づいたのは、帰りの道中で買…