イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

ROOMから初めて商品が買われました

f:id:Aoiro:20190518160703j:plain

 

前回ご報告したROOM開始からひと月が経ちました。

aoiro.hatenadiary.com

 

 

 

先日初めて、私のROOMを経由して商品が売れました。

正直、私の拙いページからお買い物してくださる方がいるなんてとっても驚きで、そのお優しい心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです✨

本当にありがとうございました。

 

 

 

深く知らずに勢いで飛び込んでみたROOMでしたが、始めた初日からすごいスピードですごい量の いいね&フォロー を戴きました💦

もちろん私が特別なわけもなく、これがROOMスタンダードのようです😲

SNSが苦手分野の私、このスピード感には圧倒されてしまいました。

 

 

そもそもこの いいねフォロー の扱い方がイマイチわからなかったのですが・・・

 

いいね は言葉の通り、上げられている商品を『いいね』と思った時に、その商品に対して押すもので、一度にたくさんすると上限に引っかかってしばらく制限されるらしい。私はまだその上限になったことがないです。

フォロー は素敵な商品を上げているユーザーさんに対してするもので、フォローする際はコメントを入れる方も、無言でフォローする方もいる様子。無言フォローは失礼なのかな?と最初は少々気になったりもしたのですが、今までのところ、ROOM内ではどなたも気にされていないようなので、私も無言でフォローすることが多いです。

 

ということが、使っているうちにわかってきました。

この いいね&フォロー ですが、どうやら私が思った以上に気軽に行っていいもののようで、インスタのフォロワー数とは比較にならないスピードでフォロワーさんが増えていきます。

時々コメント下さる方もいらっしゃるのですが、この いいね の量の多さに、通知が埋もれてしまって、見落としてしまうことが多々あります💦申し訳ない・・・

今のところ、遅れをとりながらも頑張ってついていっている感じです。

 

 

 

肝心の私のROOMの商品ですが、ほとんど自分のための備忘録になりつつありまして・・・

これまで買ってよかったものや、これから買いたいもの。

いつかタイミングがあったら買いたいもの。

みたいな感じで、自分用のメモに近いです。

そんなのでも訪問してくださる方がたくさんいらっしゃるので、少しでもいいなと思ってもらえたり、お役に立てるROOMにしたいと思いますし、それ以上にROOMでのつながりができたら楽しいだろうなーと思って続けています。

 

 

 

そんな感じで自分のお気に入りの商品を並べて、売り上げを意識せずともかなり楽しんでいたのですが。

先日、お知らせを見ると、こんなメッセージが入っていたのです👇

 

f:id:Aoiro:20190519024234j:plain

 

このメッセージ、突然届いているので結構驚きます😲

 

そして実際に商品が売れてみると自分でもビックリするほど嬉しく、ひたすら購入者さまに感謝の気持ちです。

知らないところで自分のページを見て下さって、しかも経由購入してくださったというその優しさ!感動しちゃいました。

購入者さまにお返ししたい、という気持ちがめきめき湧くのですが、いかんせん、どなたが購入して下さったかわからないのです🤔これが残念です。

 

 

ちなみにその売れた商品ですが、私が上げたものではありませんでした。

ROOMでは、上げた商品を経由して同ショップ内の他の商品を買った場合にも経由購入とみなされるとのこと。私の初売上も、これに当てはまりました。

そしてなんとも残念なことに、最初の頃の私は、商品を上げる際にショップ名を把握して(記載して)いなかったので、どの商品から経由購入していただけたのか結局わからずじまい😥記念すべき初めての購入だったのに。残念です。

今はショップ名も入れて投稿するようにしています。

 

購入者さまがどなたかはわからないので、せめてお礼のメッセージと、自分が購入するときはフォロワーさんを経由することにしました。

でも、私も特に申告せず基本的にコッソリ購入させてもらっています。申告すると相手の方に気を遣わせるかなーとか気になりまして・・・

ROOM上級者さんたちは、お互いに 依頼コレ というのをしてお返しし合ったりしているようなのですが・・・まだそこまでの繋がりはできておらず、ROOMを使いこなせてもいなくて、依頼コレはしたことがありません。

まだハードルを感じますが、いつかやってみたいです😃

 

 

 

ROOMをされている方、もし気が向いたらご訪問下さると嬉しいです👇

 

ao. ご購入に感謝♡のROOM - 欲しい! に出会える。

 

ブログから来て下さる方がいらっしゃると跳んで喜びます😊コメントも見逃さないように頑張ります💦