イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じで。2人目は無痛分娩を選びました。

今日は無痛分娩のお話。 友人からよく話を聞かれるので、ブログにも書いていこうと思います。 一度で書ききれないので最初に結論を言っておくと、私は無痛分娩にして良かったです。無痛分娩ならもう一人産めるかも、と思ったくらい。 でも、想像以上に個人差…

エルゴ OMNI360クールエアが届きました

前回、エルゴ OMNI360 クールエアを購入した理由を書きました。 aoiro.hatenadiary.com 今日はその使用感をお伝えします。 使用については、まだ首すわり前の体面抱きのみです。 ちなみに、購入検討時は発売したばかりの頃だったこともあり、どこのお店も定…

エルゴ OMNI360クールエアを選んだ理由は

エルゴ OMNI360 クールエア 買いました❕ 発売から日が浅かったので、私が買うときにはこの エルゴ OMNI360 クールエアの口コミがまだ少なかったです。 なので、購入を考えている方に、ほんの少しでも参考になれば嬉しいです。 私が購入したおすすめショップ…

母はこんなランドセルがよかったよ ―ラン活番外編―

※今回は完全に私の趣味&好みのお話です。あしからず。。 当たり前のことを言いますが。 ランドセルは子どものための買い物。そして、予算も無限にあるわけではない。 なので、長男の要望を最大限取り入れつつ、そして彼のランドセルの扱い方も想像しつつ、…

モギカバンの貸出サービスを利用してみた

前回は、ランドセル購入を決めた村瀨鞄行さんについて書きました。 aoiro.hatenadiary.com 今日は、その長男のランドセル選びをした際 モギカバンのサンプル貸出サービス を利用してとても良かったので、レポートしたいと思います。 検討されている方の参考…

村瀨鞄行の匠ランドセルに決めました

長男のランドセル選びで良かったお店の振り返り パート2 今回は実際に購入を決めた 村瀨鞄行さん。 村瀬鞄行 : 名古屋のランドセルメーカー 村瀬鞄行 楽天市場店 ランドセル 2019モデル 「アルファハート ワイド AH529」 フィットちゃん(R) クラリーノ A4フ…

黒川鞄工房のランドセルが美しくかっこよかった

長男のランドセル選びで良かったお店を振り返ります ラン活(ランドセル購入活動)時は、先輩パパママのブログ情報にとてもお世話になりました。ありがとうございました! おかげで素敵なランドセルをたくさん見られたので、ぜひ私もご紹介させてください。 …

人混み嫌いでも 後悔しない!年中さんからゆる~くラン活のススメ

『ラン活』ってご存知ですか❔ 小学校入学を控えた子にランドセルを選び、購入する一連の動きを指す造語で、ランドセル活動の略。もう一般的な言葉になりつつあるのでしょうか。この『ラン活』、年々過熱しているそうです。 今日は、人混みが苦手な私が、納得…

ワーママ卒業&ブログ始めました

はじめまして。元ワーキングママのaoiroです。 小学1年生の長男と0歳の長女がいます。 今年の春、長男の小学校入学のタイミングで、約13年勤めた会社を退職しました。 ワーキングママだった時は、毎日がドタバタ。朝から晩まで気持ちが急いでいました。サー…