イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

リファビューテック ドライヤー☆効果ありまーす‼️

1年を通して乾燥肌なのが悩みの私ですが、乾燥しているのは肌だけでなく、髪の毛の乾燥もひどくて常々悩んでいました。そこに新型コロナウイルスの流行があり、ヘアサロンにも行けなくなったものだから、今まで同様のホームケアでは限界を感じるように・・・😢

そこで以前から気になっていた『美髪ヘアドライヤー』を買おうと決意。

いくつか比較検討した中で選んだのは

 

リファビューテック ドライヤーです✨

 

www.refa.net

 

 

このドライヤーの特徴については、様々なところで出ているので今回詳しく書きません。が、一番の特徴は『プロセンシング機能でドライヤー使用時の髪の毛を60℃以上にならないように風の温度を自動調節してくれる』こと。

この機能によって、髪をドライヤーの熱ダメージから守ってくれるそうです。

 

このリファビューテック ドライヤー、これまで私が使用していたドライヤーの約10倍ほどの価格❕❕勇気がいりましたが、買ってやりましたよー😂

 

 

そこで、今日はこちらリファビューテック ドライヤーの使用感について書いておこうと思います。

 

結論から申しますと、求めていた美髪効果、ちゃんとありました❕❕

 

 

このブログを書いている今日、ドライヤー使用開始から約3か月ほど経っています。

ちなみに私は楽天の公式ショップから購入しました。本当はお店に足を運んで体験してから購入したかったのですが、新型コロナウイルスのせいで出歩けず・・・また、ネットで調べたところ、その時点では割引やセールをしているショップはありませんでしたので(今もなさそうですね)、公式ショップなら品質も安心ですし、楽天ポイントが付くから、少しでもお得!

購入を検討されている方は一度、楽天の公式ショップものぞいてみてくださいね。時々ポイントアップ期間もあるようですよ✨

楽天公式ショップはこちら→ メーカー公式OnlineShop

 

 

届いたドライヤーはこんな感じ👇

f:id:Aoiro:20200913121955j:plain


じゃーん。

これまで使っていたドライヤーとは、さすがに見た目から違います👀高級感ある~!

息子も、このドライヤーのことを何も知らないのに、届いた商品を一目見て『すごーーい❕❕ハイテクドライヤーだね❕❕』と驚いていました。

子供にも一瞬で伝わる違い😲すごい。

 

さて。私が買う前に悩んだ点のひとつに『折りたためない』というのがあります。

このリファビューテック ドライヤー、折りたためないので常時このままのサイズと形状なのです。

狭い我が家。私は洗面台のところでドライヤーを使うのですが、これまでのものは洗面台の鏡の裏に収納していました。が、これだと大きくて入りません。かといって出しっぱなしは気分が良くないなーと悩んだ末、洗面台の下の扉に収納することにしました。

そうしていざ使ってみると、折りたためないことは何ら問題ありません。今はすっかり慣れました。

これまで折りたたみタイプのドライヤーを使用している方は、保管場所をあらかじめ考えておくことをおすすめします😊

 

重さも気になっていましたが、持ってみると重心が手元の方にあるようで、使用していて手が疲れると感じたことは一度もありません。

 

使ってみると風量はしっかりあります。上に書いたプロセンシング機能で、ぬるめの大量の風が吹いている感じ。

『60℃ってこんなにぬるく感じるのかぁ!今まで知らず知らずのうちに高温になって髪を傷めてたんだなー💦』というのが最初の感想でした。

あ。一応書いておくと、このたっぷりの風量で前のドライヤーより乾くまでの時間が短くなったかというと・・・残念ながらそれは感じません。

風量アップして、風の温度は下がって、で、プラマイゼロなのでしょうか。体感として、時間は全く同じくらいです。まぁここは使用していたドライヤーによりけりですし、私としては重視していない部分だったので気になりませんが、

『時短ぜったい!重視‼️』

な方にはあえてこちらをおすすめはしないかなーと思います。

 

さらに余談ですが・・・

髪に風をあてている時、高温になり過ぎないようについ手首をフリフリと振る癖がついていましたが、このドライヤーでは不要です。ドライヤーが自動で温度調節してくれますから、定点でジーっと風をあてれば良いです😊とはいえ長年培ったこの癖はなかなか抜けないもので、今でも気づけば手首をフリフリ・・・ということがよくあります😅

 

 

そしてそして、肝心の美髪になるかどうかですが・・・これが以前の髪とは明らかに違っています👀

さすが10倍価格はダテじゃない❕❕

ビフォーアフターとか、写真撮っておけば伝わりやすかったのに、特にブログに書くつもりがなく、写真も撮ってなくて・・・ホントごめんなさい🙇

 

少し詳細をお話しすると・・・

使い始めたころよりも、使用を重ねた今の方が違いを実感しています。

使い始めた時は、半年近くヘアサロンに行けていなくて、ヘアカラーの退色も進んでいて、要は髪の毛がめちゃくちゃ傷んでいたんです。毛先の方はいわゆるお人形さんの髪の毛以上のキシキシ具合。そのせいで、さすがにリファビューテック ドライヤーでも効き目を感じづらかったのかもしれません。でもそこから毎日一回使用し、間で一度ヘアサロンにも行けて、その後は段違いに違いを実感できました。

本日時点で、前回のヘアサロン来店から約2か月が経過しているのですが。

これまでであれば、ひと月経ったあたりからヘアカラーの退色と同時に髪の毛の傷みが目に見えるように現れてきて、だんだんとキシキシに。さらに、手櫛でも毛先にかけて引っかかりが出てきていました。

なのに!今、触っても手櫛が全く引っかからないのです👀❕❕

ヘアサロンに行ってから2か月も経っているのに!

ドライヤーひとつでこんなに変わるものなのですね。

特に私の悩みの乾燥が、このドライヤーひとつでかなり防げていると感じます。

 

 

写真がひとつもないのもなんなので、本日朝撮りました🤣↓

f:id:Aoiro:20200913122024j:plain


 一度髪をひとつ結びしてしまい、結び癖があるのはお許しを・・・(我ながら雑!😂)

 

え、これで本当に効果出てるの?😨

 

っていう声が聞こえてきそうで怖いのですが…💦えぇ、わかりますよ〜💦

正直、宣伝に出ているモデルさんと同じような『レア髪』に到達しているとは言いません。あんなにトゥルンとしたまっすぐ髪になれたらどんなに幸せかと思いますが・・・元々乾燥質でクセもある私の髪。そこはさすがにポテンシャルの問題でしょう😂

でも❕以前の自分の髪からはとても改善しているのです✨

控えめに言っても、ただの自己満足レベルは超えています👍👍👍

 

我が家のように、妻の髪の毛の状態などサッパリワカラナーイな夫と、髪よりもただハイテクドライヤーに興味津々なだけの息子、というような戦力低めのメンツではなく。自分のことをよーく見てくれる素敵な彼氏や、美意識高い女子や姉妹が近くにいらっしゃる方なら、きっと気付いてくれるはず👍👍なレベルです❤

 

買う前はその価格にビビって二の足を踏んでいた私ですが💦

自分の腕がなくても、新たなヘアケア工程を増やさなくても、いつものドライヤーを変えるだけでこれだけ髪(と気分。これ大事👍🤣)が変わるのなら高くないと思いました。しかも私はリファビューテック ドライヤーにしてからアウトバスヘアオイルの使用量がぐんと減りましたよ。

先ほどの写真も、夜ドライヤーで乾かして寝て、朝起きてブラシで梳かした状態のもので、ヘアオイル等は何も使用していません

本当、思い切って買ってよかったです❤私のような決して元のポテンシャルが高くない髪の毛でもちゃんと効果が出ています!

 

私のように、買う前に色々迷っている方がいらっしゃるかなーと思ったので、率直な使用感をまとめてみました。

あくまで私の場合で、個人的感想ですのであしからず・・・

 

 

現在、ピンクカラーが登場しています。

www.mtgec.jp

私が購入したときにはなかったのですが、女子なカラーが可愛いですね❤

このピンクのビーシーモデルは取り扱いショップが限られているようです。メーカーの公式通販サイト MTG ONLINESHIOP で購入できます。

ReFa-リファ 公式通販サイト | MTG ONLINESHOP

 

 

ピンク以外のホワイトやブラックの購入を考えている方は、楽天公式ショップならポイントが付きますよ!ぜひ、ポイントアップのタイミングでお得にGETしてくださいね。👇