イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

栗原はるみさんの丸いまな板を贈りました

我が家では、親族の間で誕生日にはちょっとしたプレゼントを贈りあっています。

何を贈ろうかと毎年頭を悩ませるのですが、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。

年の近い義理の妹がいるのですが、昨年、義理の妹に贈った誕生日プレゼントが好評だったので書きたいと思います。

 

 

 

そのプレゼントはこちら👇 

 

人気商品なので、ご存知の方も多いかもしれません。

料理研究家 栗原はるみさんプロデュースの丸いまな板。

 

 

料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップ【ゆとりの空間】
料理家 栗原はるみがプロデュースする公式オンラインショップです。
キッチン用品や調理器具、食器、エプロン、食品、調味料、ウエア、ファッション雑貨などをご案内しています。

 

 

大きさは大と小の2種類あって、贈ったのは大です。

直径約35.0cm×厚さ約1.3cm

お値段は3,780円💰

本当に人気のようで、私が買った時も、店頭在庫が最後の一つだと言われました😲

 

ちなみに小サイズのほうは 直径約24.5cm×厚さ約1.3cmです。 

 

 

 

この丸いまな板は、表裏でネイビーの面と白の面になっていて、色が違うので使い分けがしやすいです。

丸い穴が開いていて、フックで吊るして収納することもできます。

 

一般的な長方形タイプのまな板に比べると珍しい丸型。

最初に見た時は、なぜ丸?と不思議に思ったのですが、

数種類の食材を切る時に回転させながら場所を変えて切っているのを見て

おぉ~~~❕❕😲

と目からウロコでした。

 

お料理の下準備中、まな板でひとつ目の食材を切って、それを寄せて次の食材を切って・・・というのをしていると、食材がまな板からポロポロこぼれてちょっとしたストレスなんですよね。

特に小葱とか💦ニンジンや玉ねぎのみじん切りとか💦

そんなのは当たり前で仕方のないことだと思っていたのですが、

まな板を回転させることで、こぼすことなく、次の食材を自分の手前で切ることができる❕❕

 

こんな感じ~。

準備が効率よく進められて時短になりますね!

 

 

 

以前栗原はるみさんが使用されているのをテレビで拝見して、それ以来ずっと使ってみたいと思っているのですが・・・まな板って今使用しているものもまだ使えるし、なかなか買い替えに踏み切れなくて。結局使っていなかったのです。

義理の妹も私も、お互いに家事育児中の身で、毎年調理器具を贈りあうことが多いので、自分がずっと欲しいと思っているこちらをプレゼントすることにしました。

義理の妹はこのまな板のことは知らなかったそうで、丸型で驚いていました。なので、渡したときに使い方もしっかり伝えておきましたよ👍新居への引越しも控えていたので、新しいまな板を使い始めるのにいいタイミングだったと言ってもらえました😊

丸型使ってみると便利!と言ってもらえて、自分用にも購入したい気持ちがまた沸々と・・・笑

 

 

まな板以外にも、栗原はるみさんプロデュース商品は料理研究家らしく使い心地へのこだわりが詰まっていて、見ているだけでも楽しいです。

オンラインショップもあります👇お料理好きな方へも、逆にお料理が苦手な方への贈り物にも、気の利いたものが見つかるのではないでしょうか。

 

 

丸いまな板、やっぱり私も欲しい❕❕