イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手探り状態でROOMを始めてみました

昨日、突然思い立ってROOMを始めてみました。 楽天のROOMです。 ショッピング好き、贈り物好き、そして楽天御用達の私。 お買い物について、あーだこーだ誰かと話したい!自分が買ってよかったものをおすすめしたい!他の人のおすすめを知りたい!なんて気持…

やっぱり、工房系ランドセルだって大きさを求める時代ですよね。

4月になると、ママ友の間では毎年ランドセルの話題が出てきます。 息子のランドセルを選んだのは2年前ですが、先日も今年度年長さんになった子のママさんから、ランドセル選びについて聞かれました。 そこで、2年前に訪問した黒川鞄工房のことを思い出し…

母の日にも!シーキューブの春限定パッケージが素敵すぎる

今日は真面目にご紹介を。 私は百貨店に勤めていたことがもありまして、デパ地下のお菓子が大好きです。 味がおいしいのはもちろんなのですが、ショーケースや陳列が美しく、華やかで綺麗✨見て回るだけでもテンションが上がります。 そんな中から今回ご紹介…

水洗い不可のベビー服を洗ってみた話

今年の新春セールで、長女用に可愛いショートパンツを見つけて買いました。 家に帰ってそのショートパンツの洗濯表示を見て、初めてそれが『水洗い不可』だと気づきましたあーーーやってしまいました・・・ 子育てし始めてからというもの、子どものよだれや…

村瀨鞄行のランドセル ー 使用1年後

長男が小学校に入学して約1年が経ちました。 ということは、過去にこのブログで購入について書いていた長男のランドセルも、使用して1年が経ったということ。 購入時、あーだこーだと悩んで選んだランドセルですが、そのランドセルが使用するにつれてどう…