イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯代金、見直してみたら

こんにちは。 今年度から専業主婦の私。元々、まぁまぁ浪費家の部類でして 仕事をしているときは忙しさにかまけて、家計もどんぶり勘定でした。 そもそも家事や家計のやりくり等は苦手分野・・・節約とか細かく考えるよりは、たくさん仕事して収入を得るほう…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 市川豊玉ー

先日から、雛人形店巡りの話を綴っています。 前回はセンスが良くて個人的にすごく気に入った、木目込み人形の真多呂人形さんについて書きました。 aoiro.hatenadiary.com 今日は購入したお店について書いていきます。 長女の雛人形は、浅草橋の市川豊玉さん…

オシャレで素敵な雛人形 ―真多呂人形―

こんにちは。Aoiroです。 今年は長女の初節句で雛人形選びをしました。 色々なお店を巡って、私がすごく素敵に感じた木目込みの雛人形がありました。 残念ながら・・・ 我が家では、スポンサー(私の実家)の好みが衣装着人形だったためご縁がなかったのです…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 原孝洲ー

今回も、長女の雛人形選びの時に伺って良かったお店を紹介します。 色々なお店を見て回り、素敵だと感じたお人形は本当に沢山ありました。 でもその中で購入できるのはひとつだけ。 最終的に購入には至らなかったものの、とても心惹かれたのが原孝洲さんでし…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 吉徳ー

今年は長女の初節句。 昨年末から雛人形選びでお店を巡りました。当初はサクッと年内に決められたらいいなぁなんて思っていたのですが、なかなか意見がまとまらず、思いがけずたくさんお店を訪問することになりました。 途中、『これはもう決められないかも…