イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子以降の出産祝、何を贈るか悩んだら

出産祝は何を贈ろうか、悩むことってありますよね。 私も。特にまだ自分が子供を産んでいなかったときは、何を贈れば喜んでもらえるのかわからなくて、買いに行ってもウロウロと悩んで長時間・・・なんてことも多かった気がします。 同じような後輩から 『何…

雛人形選びで良かったお店 ―浅草橋 はせがわー

先日から長女の雛人形選びで巡った中で、良かったお店を綴っています。 このお店シリーズはたぶん今日が最終回。 浅草橋 はせがわさんです。 www.21hasegawa.jp はせがわさんでは作家ものの雛人形の取り扱いが多いと聞き、伺いました。 私は清水久遊さんと小…

ちょっと触るだけでグッとお洒落になる

今日は洋服についてのお話です。 私は約14年、ウェディング衣装のスタイリングの仕事をしていました。 身体にピッタリ合わせて着るウェディングドレスのサイズ感は、普段の洋服よりもシビアです。シビアでとても悩ましいけれど、身体に合ったドレスを着た時…

雛人形選びで良かったお店 ―千葉県鎌ケ谷 大二朗ー

長女の雛人形選び。 私は千葉県住まいなので、家から程近いお店も見に行きました。 人形の大二朗さんです。 www.daijiro.co.jp 実は当初こちらのお店で、私がとっても気に入ったお人形がありまして、購入しようとしていたのです。 ですが、購入直前に私の実…

栗原はるみさんの丸いまな板を贈りました

我が家では、親族の間で誕生日にはちょっとしたプレゼントを贈りあっています。 何を贈ろうかと毎年頭を悩ませるのですが、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。 年の近い義理の妹がいるのですが、昨年、義理の妹に贈った誕生日プレゼントが好評だったの…