イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

瞬足ぽくない瞬足。あった!

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。Aoiroです。

突然ですが、今日は 長男の普段履きスニーカー のお話👟

 

 

皆様の息子さん、普段履いている靴ってどんなものですか?

小学一年生の長男。現在、足のサイズは21㎝。

ベビーやキッズサイズの頃は、可愛らしいスニーカーが色々と選べたのですが、ジュニアサイズになった頃からスニーカー選びに困っています。

なぜなら、(私が)いいと思うデザインが少ないから

 

好みの問題だとは重々承知しているのですが、男の子のジュニアスニーカーって、なぜかキラキラ?ギラギラ?したデザインのものが売り場を席巻していて、どうもこれが好きになれないんです。あくまでも私が、です。

もちろん、お値段を気にしなければスポーツブランド等のシンプルなスニーカーもあるのですが。

今の長男の履き方、使い方では消耗が激しくて・・・普段使いにはもったいなくて、とてもじゃないけれど買えない💦 というか、買いたくない💦

 

 

長男の周りで特に多くの子どもたちに履かれているのが、有名な『瞬足』

www.syunsoku.jp

こちらのサイトを見ると、「足育」という理念に基づいた設計等、子どもの足の成長について考えてつくられている靴のようです。

 

 

ただ、近隣の店舗でよく見かけるデザインはこんな感じで👇

 

 

 

戦隊ヒーローのような、色とりどりのカラー。

子どもたちには人気のようですが・・・私はもう少し、靴だけ目立つことのないような落ち着いたカラーリングを希望。

ということで、これまで一度も購入したことがありませんでした。

 

ですがやっぱり、周りが履いていると長男も欲しくなるようで。

 『みんな瞬足履いてる。僕も欲しい』

と言われてしまいました・・・。

 

 

そこで、シンプルな瞬足はないのかと調べてみたら・・・

 

あるんですね!!👇

 

 

じゃーん。

それぞれ、瞬足がアパレルブランドとコラボして製作しているスニーカーのようです。

おぉシンプル!これなら買ってもいい😊

きっと私と同じような、シンプル瞬足を欲している方がいらっしゃったんでしょう。嬉しいです。

 

早速長男に相談してみたところ、GLOBAL WORKのグレーが良いとのことで、ポチっと購入してみました。

通常の瞬足と、見た目の違いから『これは違う』と言われるかと思いましたが案外満足な様子です。

そんなこんなで、長男の初★瞬足!ゲットしました。

ちょっと大きめのサイズを購入したので、使用感は履きだしてからまた書きたいと思います。履いてみて良ければ、しばらくはこの感じでコラボ瞬足をいくつか買っていこうかと考えています。

 

もしも私と同じような、シンプル瞬足希望のママさんがいたら、アパレルブランドとのコラボ瞬足はどうでしょうか?