イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

ワーママ卒業&ブログ始めました

 

はじめまして。元ワーキングママのaoiroです。

小学1年生の長男と0歳の長女がいます。

今年の春、長男の小学校入学のタイミングで、約13年勤めた会社を退職しました。

ワーキングママだった時は、毎日がドタバタ。朝から晩まで気持ちが急いでいました。サービス業で、休日も不定期。仕事は大好きでずっと続けたかったけれど、正直なところ胸を張って『両立できている』と言えたことは一度もありませんでした。周りのサポートと、何よりも長男のがんばりに感謝しています。

 

インターネットやパソコン等、デジタルなものには元々すごーく疎い私なのですが、時間が足りないと感じる毎日の中で、買い物はどんどんネットショッピングへ移行していき、購入したい商品の口コミもネットで得ることが増えました。子育てで気になることも、先に多くの経験を積んでいる先輩パパママの体験ブログがとてもありがたかったです。

専業主婦になって前よりも時間ができた今、これまで自分が調べてきたような情報を、今度は自分が発信することで誰かの役に立てるなら嬉しいと考えたのが、ブログを始めるきっかけです。

 

ブライダル&インテリアスタイリストの経験があります。ワーキングママから専業主婦ママになった私の視点から、子育てや家事、ファッションなど日々のことを見つめて、毎日を今よりちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

苦手なことも挑戦していこうと思います!

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

よろしくお願いします。