イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

エルゴ OMNI360クールエアが届きました

 

f:id:Aoiro:20180923000453j:plain

 

前回、エルゴ OMNI360 クールエアを購入した理由を書きました。

aoiro.hatenadiary.com

 

 

今日はその使用感をお伝えします。

使用については、まだ首すわり前の体面抱きのみです。

 

ちなみに、購入検討時は発売したばかりの頃だったこともあり、どこのお店も定価での販売でした。少しでもお得に購入出来たらなーと考えた私が購入したのはこちらのお店です👇

 

ベビージャクソンズストア さん。こちらは日本正規取引店舗です。

日本製今治タオルのよだれパッドがおまけで付いていて、商品レビューを書くとさらに2つ届きます!生地もしっかりしたよだれパッドが全部で3つももらえます😊

洗い替えにも助かりますね。

 

エルゴは偽造品が出回っているそうなので、お買い物の際はどうぞご注意下さい。

この他の日本正規取引店舗は、こちらで調べられます👇購入前にぜひ一度ご確認を。

http://www.ergobaby.jp/shop/index.html

 

 

さて。注文してからまもなく、商品が届きました✨

私は長女が産まれた後で抱っこ紐を買ったので、すぐ手元に届いたのはとても助かりました❤︎

これから出産の方は、ぜひ産まれる前に購入しておくことをおすすめします!

出産後だと、商品をお試ししに店舗へ行くのも大変ですからね💦

私2人目なのにうっかりしていました。反省。

 

 

届いたのはこんな感じ。色はミッドナイトブルー。

※おまけのよだれパッドはベビージャクソンズストアでの購入特典でしたので、他の店舗では異なります。ご了承ください。

f:id:Aoiro:20180922214714j:plain

 

さっそく説明書を読みつつ、装着してみます。

調節箇所がたくさんあるので、ひとつひとつ確認です。赤ちゃんをのせる物なので、使い始めは特にきちんと読みましょう。

 

首すわり前、うまく使えるかな。試してみます。

 

f:id:Aoiro:20180922213858j:plain

おぉー良いですね!

まだ私自身が何となく不安で、ついつい首をしっかり支えてしまっていますが。

抱っこ紐本体の要所要所に厚みがあり、生地もしっかりしているので、ホールド感があります。

首すわり前なので特にヘッド&ネックサポートも重要ですね。ヘッド&ネックサポートは、0~6週までの時期は内側に折り込んで使います。それ以降は、外側に折り込みます。

もう6週は過ぎているのですが、まだ赤ちゃんがふにゃふにゃで小さいので、歩いているとだんだん体が沈んでいかないか、心配でもあります。ここはもう少し試して、慣れが必要ですね。

アダプトと悩んでOMNI360にしましたが、決め手になっていた太もも部分の生地(=エルゴノミックシート)も、小さな赤ちゃんの自然な足の開きを妨げていません。良かった!

しかしまさかの正面写真を取り忘れ。わかりづらくてごめんなさい。

この部分は成長に合わせて、幅を調整できます。

 

f:id:Aoiro:20180922235802j:plain

赤ちゃんの成長に合わせてシートを調整できます


 

長女本人は、なぜかしきりに首を左右にフリフリ動かしています。初めての縦抱き抱っこ紐で違和感があるのでしょうか??でも泣いたり、嫌がる様子はありません。

この動き、後から考えたら眠かっただけっぽいです。2回目以降は普通にじっとしていました。

 

こんな感じでおおむね想像していた通り、使用感良く満足です😊

OMNI360 クールエアなら、私の首・肩・腰の負担も軽減されそう✨ここ、期待していたので嬉しいです。

しばらくは使い慣れた横抱きの抱っこ紐と併用しつつ、親子で徐々に、短時間から慣らしていこうと思います。

エルゴ OMNI360 クールエアのおかげで、赤ちゃんとのお散歩やお出掛けがもっと楽しみになりました。

 

 

👇調べていたら、コットン素材のOMNI360が割引になっていました💦こちらも日本正規取引店舗。

 

さらに!OMNI360 クールエアに新色ブラックが登場していました!

私の時はなかった😢

ブラック希望の方はきっと多いのではないでしょうか。

 

 

買った後にあまり色々見ると、少々うらやましくなりますね😢

このくらいにしておきましょう。

 

このエルゴ OMNI360クールエア でたくさんお出掛けしようと思います。