イロドリズム

主に子育て、ときどき脱線。バタバタの毎日、でもちょっと素敵に楽しく暮らしたい。

テープの紙おむつで背中モレに悩んだら、ムーニーマンが良かった話。

 

 

こんにちは。

長女生後4か月。少し前から、おむつの背中モレに悩んでいました。

 

aoiro.hatenadiary.com

 

👆以前自分なりに検証していた通り、パンパース®のテープSサイズを使用していました。その後ムーニーのテープタイプも使用していました。

でも、どうも最近、背中モレしやすくなってしまって。サイズが合わなくなったような・・・成長したのかな?

とはいえ、まだMサイズの対象体重6~11㎏には届かない娘。

サイズアップしたら、おむつが大きくなりすぎるんじゃ・・・と悩んでいたんです。

そんなとき、ママ友から

『ムーニーのパンツに変えたら、背中モレしなくなったよ!』

という貴重~な情報をいただいて、早速使ってみました。

 

 

結果からお伝えすると、これ、めちゃくちゃイイです❕❕

 

 

長女はまだ寝がえりできません。足はバタバタ動かすけれど、おむつはまだテープでいいかな。テープのほうが安いし・・・と思っていました。

でも、パンツに変えるだけで背中モレが解消するとは!目からウロコ😲

 

そもそも、おむつのサイズアップや、テープからパンツへの移行っていつ?って悩んじゃいませんか?私は今でも自信ないです😨これまでずっと、適当に、フィーリングで移行していました。

そう思っていたら、ちょうど今回見たムーニーのHPに目安が載っていましたよ👇

jp.moony.com

 

確かに、テープからパンツへの移行のタイミングとして

  • 足をバタバタし始めたら

  • はいはいやたっちができるようになったら

  • ゆるゆるのうんちが背中モレに悩んだら

とありますね!知らず知らずのうちに、がっちり当てはまっていました!😲

寝返りもまだだし~なんて思っていたけれど、寝返りなんて一切触れていない💦

 

 

背中モレなんですが、おむつを着けてしばらくすると、もう見るからに

これじゃあモレるだろうなー😩

というすき間が背中にあったんです😨

こんな感じ👇

f:id:Aoiro:20181104105804j:plain

うん・・・これはモレちゃうよね💦

それと何となく、おむつが浅いように感じていました。太ももはちょうどいいんだけどな。

f:id:Aoiro:20181104111228j:plain

 

 

 

で、ムーニーマン(パンツタイプ)だとどう変わるかというと・・・

f:id:Aoiro:20181104110010j:plain

f:id:Aoiro:20181104110028j:plain

じゃーーーん❕❕

ハイウエストなのがわかりますか?おへそが隠れています。

おなかをすっぽり包んでくれている安心感。

さらに背中にゆるうんちポケット!!これは頼もしいです。

f:id:Aoiro:20181104103719j:plain

HPより 3D設計のゆるうんちポケット

 

ゆるうんちポケット部分を、内側から見るとこんな感じ。指2本で挟んでいるところがポケット状になっています👇

f:id:Aoiro:20181106084246j:plain

 

我が家の長女はムーニーマンを着けると全く背中モレしていません!!

・・・感動。おむつひとつでこんなにも快適になるならもっと早く変えればよかった~。

ママ友情報に感謝ですね✨ 

 

私と同じように、テープタイプの紙おむつを使っていて背中モレに悩んでいるパパママさん!ぜひ一度パンツを試してみてください😊

ムーニーマンのゆるうんちポケットおすすめですよ!(ゆるうんちポケットはSサイズ、Mはいはい用サイズのみです。)